今日は、雇われる整体師さんと、独立型整体師との決定的な違いをお話します。
どちらも、給与が同じだとします。
しかし10、20、30年と長いスパンで考えるとエライ差になってきます。
これは、パーソナルトレーナーでも一緒なので、ご興味ある方は最後までお読み下さい。
まず雇われる整体師と独立開業型整体師は分かる通り、片方は給与が安定していますが、もう片方は給与が安定していませんよね。
給与が安定した雇われる整体師さん。給与が15~30万とします。
独立開業型整体師さんは、上手くやらないと赤字になります。
自分の施術人数が売上を支えています。
しかしながら、給与が安定してきたら、『治療院が、潰れてしまったら』『首になったら』という不安は少ないです。
またベッドを増やして、従業員に施術を任せ、売上を安定させることもできます。
今現在、私も家族でスキー旅行中ですが、スタッフに任せてきています。
そして、独立開業していると年々患者さんの絶対数が増えるので、休眠している患者さんがまた来てくれたり、紹介も増えるので財産になります。
もし雇われている整体師さんの治療院がなくなってしまったら、また突然首になったら、ほとんどなくなってしまいます。
そして、また給与が最初からだったりする治療院やサロンを探すことになります。
このように今安定しているのか?将来的に安定するのか?どちらを選ぶか?で学ぶ内容や技術が全く変わってくるのです。
もちろん独立開業型整体院経営者は、お客さんがつくまで、不安定です。
立地も、内装も大きな資金がなければ、雇われる整体師に比べて集客力がないので、少ない新規患者さんを回していかなくてはなりません。
このマーケティングのメソッドを開業から学ぼうとすると9割型上手くいかないです。
安定的に事業が継続するには、卓越した整体の技術力(地域NO−1)とマーケティングのメソッドを学ばなければ、一生雇われたまま不安定な仕事になってしまいます。
不安定な雇われる整体師さんは常に、「治療院が潰れたら?」『クビになったら?』という悩みを抱え、プレッシャーにさらされながら、整体をしています。
一方、売上が安定している独立開業型整体院経営は、院長が働かなくても売上は勝手に上がっていきます。
長期の休みを取ることもできますし、旅行に行っている間も、スタッフが勝手に売上を上げています。
雇われる整体師さんに、、、不安を感じる。
このループを延々と繰り返している方は、早く気づいて行動した方が成功します。
雇われている整体師さんと、不安定な独立開業型~突き抜けた整体院経営とはいったい何なのでしょうか?というテーマで、お伝えしました。
独立開業型で、長期的に安定した整体院経営やパーソナルトレーニングスタジオを経営されたい方は、私のスクールに入って頂ければ、全てお伝えします。