RSS
 

整体学校 神奈川県 ストレッチ指導も大事。

24 11月

こんなストレッチはしていませんか?

このストレッチで何が良くないのか?

まず肩こりや首の痛みがある方に危険です。

すぐにわかる方は、少ないと思います。

下の画像のように首の伸展を強めてしまいます。

動画も作りましたので、是非ご確認下さいね。

 


肩こりに悪影響になるストレッチ。動画はこちら!

 


何か?やったらよくなるとか、情報商材は多いのですが、、

予防を伝えているところはほとんどありません。

 


整体院などの治療院ビジネスや情報商材は、予防はお金になりません。

 


①「酷い腰痛が良くなる動画」

②「腰痛が再発しないための動画」

 


売れるDVDは、間違えなく①です。

 


人は悩みや苦痛から逃れたいと思うと、

ついつい財布のひもが緩くなりがち、、


しかし、痛い方でも予防を

大切にされる方は少ないですし

 


すぐにDVDなどで動画を買う

購買意欲は少ないです。

 

 


しかし、医療として少しでも

本物を伝えようとしたら
予防が最高のケアです。

 

 


例えば、歯医者にしても

虫歯になってどうこうよりも、、

予防法を普及させた方が

患者さんのタメになります。

 


でも歯医者さんは患者さんが

来なくなることも
考えると思います。

 

 


最近では治療が終わってからも

数回、歯科衛生士が
歯の磨き方を教えるサービスも増えました。

 


歯医者もコンビニより増えて

競合がかなり厳しいです。

 


3回で治るのを、何倍もかけて

通わせる歯医者もあるようです。

 

 


あなたはどちらを選びますか?

最初の話に戻すと、、、

 


首の伸展はかなり肩こりや首の痛みに
良くありません。

 


私はこの動画を撮影→編集→YouTube

にアップロードまで
20分もあれば、一人でできます。

 


お金もかけず、患者さんにもメルマガで送り
患者さんにも感謝されています。

 


肩こりが早く良くなるので、ビジネス的には
いいか?分かりませんが、、、

 


同じような顧客満足度を高めていきたいと
思う方には、是非私と同じコンセプトで
頑張って協力したいです。

 

 

 


 
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
コメントは受け付けていません。

Posted in 日々の気付き

 

Comments are closed.