整体・治療院集客チラシ メソッド
神奈川県川崎市で整体マンツーマン学校の根本です。
治療院、整体で売り上げを上げるために必要な集客方法について今日は書いてみたいと思います。
まず集客方法で考えられるのは無料の集客法と有料の集客法の2つに分かれます。
その中でもリアルな紙の媒体やチラシの集客法と、もう一つは最近妥当ウェブマーケティングとしてネットの集客法があると思います。
どちらの集客方法も、メリットとデメリットがあります。
まず無料と有料について考えてみたいと思います。
無料についてはお金がまずかからないでほぼ利益になると言うメリットがあります。
しかしデメリットとして時間がかかると言うものがあります。
ブログやYouTubeなどでも無料で集客できますが、ほとんどの方が毎日のように投稿して半年1年かかって徐々に集客できるのが普通です。
そのためほとんどの方が継続的なブログや動画の投稿が続きません
これに対して有料の集客方法で代表的なものだとチラシやタウン誌などです。
メリットとしてはとにかく早く結果が出ることです。
チラシの場合は最近だとラクスルがオススメです。
1枚1.1円と安価で始めやすいですね。
チラシの簡単編集もできます。画像素材は2000万点! ラクスルのオンラインデザインのページがあり、チラシを自分で作成できます
安価でチラシを制作し、そのままポスティングや新聞折り込みまでオールインワンで対応してもらえます。
早ければ3日程度でチラシ制作ができるので、配布すれば1週間で新規集客ができるスピード感があります。
さらにGoogleやYahoo!のネット集客だとより早いですね。
なぜ、チラシ集客?ネットだけだとリスクがあるのか?
ネット集客は、ライバルが強いとクリック単価が上がったり、広告にでない可能性があります。
チラシはライバルは、その点安定して集客できます。
また、エリアもそこまで関係がありません。
住宅街なら、新聞折込という手もあります。
駅から離れた治療院の方でも、一定の集客が可能です
再現性が高いチラシ
再現性が高いのは、駅近でレッドオーシャンより、駅から離れたブルーオーシャンで安定的に集客できます。
ロゴの作成は格安のココナラで
ロゴやデザインの一部は、アプリで外注。
今までロゴのデザインってお金がかかっていました。
ココナラなら、格安で作れます。