RSS
 

Archive for the ‘腰痛 主犯格 ハムストリングス’ Category

ストレッチ 再生回数が多い動画

22 10月

ストレッチの動画で再生回数が多い動画です。

この動画を見て『長年の首の痛みが解消されました』

とご来院されたり。

赴任先のロシアでご覧になり、厚木の方に帰国した際に
ご来院のケースもありました。

動画の影響は凄いです。

 
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
コメントは受け付けていません。

Posted in 腰痛 主犯格 ハムストリングス

 

腰痛の主犯格 ハムストリングス

08 10月
腰痛の主犯格はこいつ。
ハムストリングス。

整体やトレーナーになるにはハムストリングスの知識は必要不可欠。

ハムストリングスの詳細はこちら! – Wikipedia

太ももの裏側にある「ハムストリングス」という筋群ですが、ここが拘縮すると腰が代償してしまいます。
しかしながら通常のスタティックストレッチでは、なかなか改善できないのもここの特徴。

私の整体院では、筋肉が固いのか?
腱が硬いのか?
筋膜が硬いのか?
それぞれアプローチを変えています。
ストレッチで効果があるのは、筋肉のみ。

同じなようで、ストレッチにも専門性がありますね。
 
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
コメントは受け付けていません。

Posted in 腰痛 主犯格 ハムストリングス