整体 マッサージ 学校を探す際に。

■2016/11/07 整体 マッサージ 学校を探す際に。
整体学校をネットだけで探すのはつまらない



私はブログを書くときに参考にするのがヤフーの知恵袋です。

何故ヤフーの知恵袋を見るのか?


私達専門家がブログを書くと、、



一般の方が分かりづらい専門用語が出てきたり。

文章がユーザー目線でないようになるからです。



Yahoo!の知恵袋ではQ&Aで、Qの方が大切。

整体のことに関してはAは、正直どうかな~という内容も多いんですね。


「よく整体とマッサージはどう違うんですか?」


「国家資格をとらないとダメなんですか?」



等々の質問があります。


ベストアンサーを見ると匿名なので
一方的なネガティブな回答が
多いので驚きます。


ドクターらしき人が「整体なんて国で認められていないとか?」


「危険で医療ではない」

など、多くの書き込みがあります。




一般の整体自体が、マッサージとどこが違うの?


単に揉んでいるだけのリラクゼーション目的の施術ばかり教えているスクールが多いからしょうがありません。

9割当たっているかもしれませんが、本当に技術がある整体学校や整体のセミナーが存在するのに、大きな機会損失になります。


トップ5%しか生き残れない世界にくるのに、その稀少な情報まで辿り着くことはできません。




ただ質問する方も、自分の足で情報を確かめに行かないと稀少な情報は得られません。

当スクールでは国家資格をお持ちの方もおられますが、在学中は指導しているような効果的な技術は指導されてこなかったという方がほとんどです。

まず3年間では、かなり詰め込んで勉強はされてきていると思いますが、国家資格合格の為に多くを費やすと思います。



また臨床で現実的に必要なものとは違うんですね。

私は、ブログなど匿名なものはまず情報を精査する必要があると思います。

本当にいい情報というのは、自分の足で確かめるのが一番です。


http://dscs-seitai.com/





 
produced by infree.