整体師 脱サラして独立するには最適な仕事

■2016/06/28 整体師 脱サラして独立するには最適な仕事



脱サラは、今サラリーマンで悩んでいる問題を解消できる方法です。


まず時間が自由。私の整体院は完全予約制

どちらかというと患者さんに合わせた時間で予約をとっていますが、営業時間を長くして自分の都合でも予約を選べます。

そして上司などの人間関係のコントロールがしやすい。

会社員時代は、私も一番のストレスがこれでした。

上司を選べない以上合わせるしかないのですが、やはりこれが「ストレス」

私と同時期に退職した後輩も仕事をどんどん皆に振られてうつ病に・・・

退職して半年ほどで「良くなりました~」と連絡が。

まじめな人ほど要注意です。

あとは、人事なども上司の一声で決ってしまうこと。

これだけストレスがある方なら一層の事独立開業を勧めます。

しかし、ノーリスクの脱サラなんてありません。

何しろ5年以内に8割は、廃業している起業。

開業後の5年で8割の事業主が廃業。

次の5年で残りの4%しか残らないというアメリカのデーター。

日本でも10年以上生き残る確率は6%というデーターが国税庁からも出ていました。

整体などの学校でもこの数字を最初から教えずに夢を見させて入学させ、業界自体に残らない人が多いのを伝えていません。

私は、脱サラから1年間の修行時代に、廃業しまた委託契約でリラクゼーション系整体で働く、元経営者の方をたくさん見てきました。

自分は何とか?やりたいことの実現。


その為に5%に常に入る努力を続けてきました。

脱サラは自分の為にしたいけど廃業のリスクがと、、、

踏み出せない会社員の方が多い。

私は脱サラ前からですが、関節ニュートラル整体のセミナーに開業から5年間は毎週。

現在は10年以上勉強をかかした月はありません。


ですから技術的にはエリアで、負けない自信があり、施術も時にも自信を持った対応ができていると思います。

ブログも、ほぼ毎日2サイトのブログを投稿し、整体院と整体スクールのWEB集客が成功しています。

「一生潰れない会社」と言われた銀行もつぶれる時代。

終身雇用の時代も終わりました。

そう考えると他の人が私が書いたような努力をほとんどできなくなるので、、、、

マラソンと同じでマイペースで動力できる人なら事業継続は難しくありません。

時間とともに、中長期的な努力をし続けられる方は稀です。

もっとも私にとって整体やトレーニングのセミナーで学ぶのは、趣味と同じ。

楽しいから続けているので努力している感じはありません。


その中で整体というのは


ベット一台。

腕一つで稼げる仕事。



あとはパソコンくらいあれば、出張からでも副業でもできるくらい脱サラには最適な仕事です。

私の主催する整体師・パーソナルトレーナー養成塾。

好きなことを学び、仕事にする心意気がある方。

これがない方は、教える方も、教わる方も不幸になります。

体の修理やメンテにすごく興味ある方で、将来独立したい方。

独立開業の一助となれば幸いです。


http://nemotosss.com/



==============
整体院独立開業メソッドを動画で教えます。
月50万と100万の2ステップ開業メソッド
独立開業、副業支援 特典動画をプレゼント!
http://dscs-seitai.com/seminar

過去記事、動画はコチラ!
http://dscs-seitai.com/blog/

YouTubeチャンネル登録はこちら!
https://www.youtube.com/user/nemo4607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
DSCSダイ整体コンディショニングスクール
http://dscs-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831-1 202号
TEL:044-922-9881
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/HjtQ
Twitter:http://p.tl/Hds4
mixi:http://p.tl/YJJW
アメブロ:http://p.tl/ywdf
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
produced by infree.