ストレッチ系整体で独立開業するには?

■2015/11/02 ストレッチ系整体で独立開業するには?


 整体で独立開業する


この業界に入る多くの施療家が、独立開業をおぼろげながらイメージされていると思います。

なんとなく専門学校で「独立開業すれば、自由な仕事が手に入ります…」と専門学校や修業先の治療院で誰しも思うところです。


ところが、、、、

いざ独立開業をする段階になると腰が重くなってしまうのが現実。

失敗した時のリスクを考えると、まだ先まだ先と10年経っても独立開業できません。

では独立開業をスムーズにするには。

同じように、徹底したモデリングをすることです。

モデリングをすると、すでに成功されている先生を真似してみるのです。

ストレッチ系で整体を学び、将来独立開業しようと考えていたとします。

しかし、資金力があるフランチャイズに比べて個人のお店は立地・内装・装備・広告費などすべてが足りません、、、

つまりストレッチ系のマネージメントを実地で学んでも大手企業と中小企業くらい違う手法になるでしょう。

もし本当に最短で独立したいと願うなら、同じような規模で既に上手くやっている整体院に弟子入りした方が早いのです。

しかし個人のお店は、給与が安く、福利厚生もないです。


さあ。

あなたはどちらにしますか?というお話です。


私も大手一部警備会社の10年以上勤務した社員でしたが、翌月修業するつもりで歩合制の整体院に就職しました。

就職先が集客ができないところでしたので、交通費が稼ぐのやっとの笑うに笑えない体験でした、、、

次に入った整骨院は、下働きばかりで時給800円台・・・

高校卒業したばかりの学生に仕事を聞いていた状態。

そこで、休みの時や就業後に高額のセミナーなど勉強の日々。

その甲斐あって脱サラから一年以内に独立開業できました。

できたというより、見切り発車でしたが、、、、

ストレッチ系の整体の話は、身近の話であるので敢えて書きましたが、誰でも知っているような店舗で修業しても|д゚)

マックやスタバでアルバイトして、喫茶店を開業しようとしているものです。



『給与が安いところほど勉強になる』

私の師匠が話されていました。


 




整体師になりたい方は、根本までご相談下さい。

大手整体サロンで働きながら学ぶ方法もあります。




==============
整体院独立開業メソッドを動画で教えます。
月50万と100万の2ステップ開業メソッド
独立開業、副業支援 特典動画をプレゼント!
http://dscs-seitai.com/seminar

過去記事、動画はコチラ!
http://dscs-seitai.com/blog/

YouTubeチャンネル登録はこちら!
https://www.youtube.com/user/nemo4607
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
DSCSダイ整体コンディショニングスクール
http://dscs-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1831-1 202号
TEL:044-922-9881
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/HjtQ
Twitter:http://p.tl/Hds4
mixi:http://p.tl/YJJW
アメブロ:http://p.tl/ywdf
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
produced by infree.